Kuramuo0’s blog

マインクラフトや登山について自由に書いてますー

マインクラフトBE(PE)でのテクスチャ導入方法!

今回はテクスチャの導入方法について説明していきたいと思いまーす!

 

・パソコンは使いません

iPhoneの端末1台での導入方法です

Android端末でのやり方は分かりません。

 

pcを使っての導入方法は調べたら出てきますので今回はpcを使わない方法で説明ていきます!

 

 

そして今回は洋風建築のテクスチャの王。Halcyon Daysというテクスチャを実際に導入して説明していきます。

 

 

ではではしていくよ!!!⊙▽⊙

①まずファイル管理アプリをインストールしましょーう。

iTunesで“Document5”と調べたら1番上に出てくるアプリを使います!

※下のURLをタップするとiTunesに飛びます。

App名: Documents by Readdle、デベロッパ: Readdle Inc.
https://itunes.apple.com/jp/app/documents-by-readdle/id364901807?mt=8

 

②Halcyon days(好きな)のテクスチャをsafariで探していきましょう!

be版、win10版に対応しているテクスチャを探しましょう。

↓︎↓︎ダウンロードサイトに飛びます|ω・)

https://bowlroll.net/file/118520

 

画像のように緑マルのダウンロードをタップ!

f:id:Kuramuo0:20181206162721j:imagesafariでダウンロードしないと上手くダウンロード出来ません。

 

ダウンロードが終わり、先程紹介したアプリがインストールされてると緑マルの文字が出てきます!

f:id:Kuramuo0:20181206163029j:imageタップ!_へ(´ω` )

 

③インストールしたファイルをタップして解凍!

f:id:Kuramuo0:20181206163542j:image

 

④解凍したファイルの中身を見てみると写真のようになってます〜

f:id:Kuramuo0:20181206163908p:image

 

manifestsをタップ!

写真の緑線のuuidの部分を下のサイトなどを使いuuidを置き換えましょう。(既存のuuidの部分を消し、新しいuuidをコピペ^ω^)

http://www.wellhat.co.jp/tools/uuid.html

f:id:Kuramuo0:20181207002259j:image

 

ここまで出来たらあと少し!

 

 

⑤右上の“編集”をタップし、全てのファイル(font.textures.blocks.manifest.pack_icon)を選択します。

f:id:Kuramuo0:20181207002847j:image

そして右下のその他を選択→zip圧縮を選択!

f:id:Kuramuo0:20181207003044j:image

写真のように、新しく“Archive”が出来ますねー

 

そして“Archive”の名称を“Archive.zip”から“Archive.mcpack”に拡張子を変更して下さい。

すると、、このように出てきますので緑丸をタップ!f:id:Kuramuo0:20181207004306j:image

 

⑥出来たファイルを編集ボタンで選択→その他ボタン→共有→“minecraftにコピー”を選択!

f:id:Kuramuo0:20181207004606j:image

 

すると、、自動的にマイクラに飛び、インポートが開始されます!

 

 

以上テクスチャの入れ方でした〜!

長い間ありがとうございました!!

 

工程は多々ありますが、慣れてくると1、2分で導入出来ます!

そして配布ワールドの入れ方もこのやり方に拡張子を.mcworldに変えることで導入する事が出来ます!

 

また、分からない所や躓いた所などありましたら、コメントで対応します(´口`)

 

 

では、次の記事でまた会いましょ〜う!